FAQ

よくある質問

  • 注文の仕方がわかりません。
    こちらに、PCでのご注文方法を記載させていただいております。
    ご確認いただけますと幸いです。
    お買い物の流れへ >
    もし、ご覧頂いてもご注文いただけない場合、お電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

    お電話から ※通話料はお客様ご負担となります。
    TEL:03-5830-1863
    お問い合わせフォームはこちら
    営業時間:平日10:00~13:00、14:00~17:00 (休日:土曜・日曜・祝日)
    ※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降にご対応致します。
  • 商品の返品をしたいのですが…。
    オーダーシャツという商品の特性上、お客様都合による商品の返品はお受け出来ません。
    商品自体の不良があった場合はその限りではございませんので、詳細はこちらよりご覧ください。
    返品について>
  • 写真の色と実物の色や柄が違う気がします。
    サイト上のシミュレーター画像や生地詳細画像は複数のモニターで画像を確認し、できる限り実際の色に近づけるよう加工していますが、お客様の使用されるモニターの色や光量の設定によって見え方が異なる場合がございます。
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
    また、「実生地を見て色柄を確認したい」「生地の厚さを知りたい」という方には生地サンプルを差し上げておりますのでこちらのご利用をおすすめします。
    詳細はこちら>
  • ラッピングは行っていないのですか?
    現在のところは行っておりません。
    予めご了承ください。
  • 実際の店鋪とインターネットでは品揃えが違いますか?
    お取り扱い生地の種類に違いがございます。
    生地についてのお問い合わせはこちら>
  • 電話やFAXでの注文はできませんか?/カタログはありませんか?
    PC、スマートフォンの専用フォームを使用したインターネット通販のみご注文を承ります。
    お電話、メール、FAXでのご注文はお受けできません。
    また、随時生地が入荷されるためカタログの作成も行っておりません。
    何卒ご了承ください。
  • 表示は消費税が加算されていますか?
    表示は税抜き価格となっており、後ろの()カッコ内に税込表示がされています。
    現在は消費税8%で計算しております。
    なお、送料は税込価格です。
    • 消費税について 当店では、消費税(8%)を含んだ価格表示を行っております。
      消費税の端数は切り捨てで計算しております。

    • 消費税率 8%

    • 消費税計算順序 1商品毎に消費税計算

    • 送料分消費税 この料金には消費税が含まれています。

    • 1円未満消費税端数 切り捨て

  • 個人情報(プライバシーポリシー)・セキュリティーについて
    個人情報については、最大限の注意を払って管理しております。
    お客様に無断で個人情報を集めたり、第三者に譲渡または公開することはありません。
    お買い物、お問合わせで送信していただいたお客さまの個人情報は、お客さまが同意された目的以外には一切使用しません。
    プライバシーポリシーはこちら

    セキュリティについても非常に留意しています。
    クレジットカード番号や請求先住所、商品配送先住所、弊社へのお問合せフォームの入力時には、これらの情報が傍受・妨害されることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しております。
    送られた情報は暗号化されて弊社に送信されますのでご安心下さい。
  • クーリングオフ制度はつかえませんか?
    クーリングオフは、主に訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
    通信販売や店舗などで契約(注文・購入)したものは購入する自らの意思をもってご契約(ご注文)をいただいておりますので、クーリングオフの適用とはなりません。
    当インターネット販売におきましても、お客様からアクセス及び、お客様の意思でご注文いただく通信販売の為、クーリングオフ制度は適用されません。
    あらかじめ設定しております期限を過ぎたキャンセルやお客様都合でのご返品はお断りさせていただきます。
    何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

    なお、不良商品のご返品は承っておりますので、こちらをご参照下さい。
  • 配送先を営業所留めにしたいのですが
    佐川急便の営業所留めご希望の場合は、注文時に「お届け先のご住所」に【お受け取り希望の佐川急便営業所の住所】【営業所名】【営業所留め希望】の旨を入力いただくと営業所留めができます。
    「お届け先の名前」「お届け先の電話番号」はお受け取りいただくお客様の情報をご入力ください。
    なお、お受け取りにはご本人様確認証と印鑑が必要となります。
  • 直営店舗での受け取りはできませんか?
    現在、店舗での店頭受け取りは承っておりません。
    何卒ご了承ください。
  • 衿キーパー(ルミラー)・ボタンをなくしてしまいました。
    弊社お客様相談室(03-5830-1862)までご連絡下さい。
    メールでのお問い合わせはこちらから
    衿キーパー(ルミラー)についても、10個単位(100円+税)で販売しております。
  • 注文しましたが、メールが届きません。
    メールアドレスがお間違えないか、マイページ内の注文履歴より今一度ご確認下さい。
    また、フリーメールアドレスをご利用のお客様より弊社からのご案内が届いていないとのご連絡を多数いただいております。
    フリーメールアドレスに限らず、プロバイダーによってサーバーのセキュリティ強化等により迷惑メールと判断されている可能性がございます。
    その場合は「order-shirt@tokyo-shirt.co.jp」を受信できるよう、設定をお願い致します。
    ご注文内容の確認等はマイページ内の注文履歴でのご確認も可能です。
    会員登録をされていないお客様は一度お問い合わせいただきますと、お調べ致します。
  • 洗濯絵表示が変わってしまい、わかりません。
    2016年12月1日から国内外での衣類の取扱い表示を統一する目的で新「取扱い表示記号」に変更となりました。
    商品により表示や付記用語が異なっているため、洗濯絵表示と一覧表を合わせてご確認いただければ幸いです。
    新洗濯絵表示について >